42歳と9ヶ月から英会話学習を始めたオヤジの英語に関するあれこれ。
ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
interview(面談)とfirst lesson(初授業)Part 1

カミサンと二人で説明を聞きにだけ行ったつもりが、長々と話を聞かされた挙句、その場で契約書にsignをしてしまったオヤジ。
その気になり易い性格が災い?してしまった。(後になって判ったが、マネージャーはかなり新規生徒獲得のノルマがきついようですな。)

1時間~1時間半の雑談の後、マネージャーから
”それでは、もうすぐkids classの授業が終わりますのでお客様の現在のレベルチェックをしましょうか。”と、さわやかに言われ、
”え!! どうするの?”と、オヤジ。
”ハイ、ただnative(外国人)教師と、10~15分話して頂くだけです。”
と、これまたさわやかな笑顔で言われたオヤジ。”おいおい”と心の中で思いながら,
”わかりました。”と慌てた様子を見せず返事をする。

そして、出てきた教師はCanadaから来たCo●inという男。体が縦も横も大きく、”いかにも外人”
そして個室にこのCanadian guyとオヤジの二人。外人と二人っきりというのは初体験。(実はちょっとビビッていたオヤジ)
軽い自己紹介の後、趣味の話の延長でguitarの話になる。(実はこのオヤジ13~14歳からguitarをやっておりまして、少々得意。)
このCanadian guyもguitarをやっているとの事で話が以外にも盛り上がってしまった。

interview後、話が以外に盛り上がってしまったため、確実にその時の自分の英語レベルより上のクラスに入る事になってしまったオヤジ。
不安と期待の入り交ざった複雑な心境になっていた。

Part 2につづく。

bbsson
ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bbsson.blog68.fc2.com/tb.php/2-1a2569dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
