42歳と9ヶ月から英会話学習を始めたオヤジの英語に関するあれこれ。
ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
Summer holiday.

只今、世間はお盆休みの真っ只中であります。
オヤジはというと、毎年何処へも行きません。(笑)
夫婦共々、渋滞と言うものが嫌い、人の多いのも苦手と言う事もあり、
毎年、家に居るわけであります。

しかし、昨日はカミサンが以前から行きたいと言っておりました、
新しいファッションビルに行ってきました。
新しいと言っても、もう出来てかなり経っております。(笑)

以外に人も少なめで良かったのですが、肝心のビルの方はイマイチでありました。
と言うのも、入っているテナントの数が以外に少なかった事。
そして、各テナントの品揃えが少なかった事であります。
やはり、店の品数が少ないのは、ショッピングの楽しみが半減してしまいますね。
まぁ、時期的に秋物は有るにしても、まだ本格的な品揃えではなく、その他は、
夏物の売れ残りであるわけですので、商品が少ないのも仕方のない事かもしれません。
しかし、ちょっと寂しい感じでありました。

最近の、ちょっと洒落た店は、全体的に商品の数が少ない傾向にありますね。
これって、どうなんでしょう? 
”わたしの店は高いのよ。”
”高感度の商品を厳選して置いておりますのよ”
”他の店とは違いますのよ”
とでも言いたいのでしょうか?
オヤジ的には、入りにくい感じがしますし、何より商品を見る楽しみが
半減するような気がして、逆効果のような気もするのですがどうでしょう?

仕事の関係上、海外(ニューヨーク、ロス、ロンドン)の店を、イヤというほど見ましたが、
一部のナショナルブランドを除いてこんな感じの店はあまり無い様に感じます。
何か、売り手の自己満足が多く、買い手の側との感覚の違いが有るように感じます。
少なくとも海外で、”入り難いなぁ~” と感じた事は余りありません。
皆さんどうでしょ? オヤジの勘ぐりすぎですか?

都会?に出ると、ついつい人間観察してしまうオヤジであります。
そして、昨日も思ったわけです。

それにしても、最近の若い子はスタイルが良いですねぇ~ほんとに!
それにしても、最近の若い子はセンスが良いですねぇ~ほんとに!

それにしても、最近の若い子は皆、同じ格好ですねぇ~ほんとに!(笑)
それにしても、最近の若い子は姿勢が悪いですねぇ~ほんとに!(笑)
それにしても、最近の若い子は態度が悪いですねぇ~ほんとに!(笑)
それにしても、最近の若い子は食べ方が下品ですねぇ~ほんとに!(笑)

あれ?悪いほうが多くなってしまいました。(笑)
あぁ~もったいないと思うオヤジであります。

ファッションビルを後にし、洋書を探しにまた別の所へ移動したのですが、
その時の話は、また次回に。
(全然、英語学習に関係ない話を書いてしまった。......反省しきり。)

Cya!
bbsson

スポンサーサイト
ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
同感です(笑)
同じような髪型、服、化粧・・・
あれ?さっきの子がなんでこんな所にいるのだろう???って思ってしまう時があります(たぶん別人なのよね)
自分の娘はわかりますけどね(笑)
2006/08/19(土) 00:10 | URL | とまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bbsson.blog68.fc2.com/tb.php/48-ca549d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
