42歳と9ヶ月から英会話学習を始めたオヤジの英語に関するあれこれ。
ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
business mail in English

このところ、外国人がらみで悩みの多いオヤジです。(笑)

と言うのも、以前のBlogで書いたように、アメリカはサクラメントの
ある会社と、ちょっとしたbusinessを始めたオヤジでありますが、
このところ、向こうのミスが多発しておりまして、困っております。

この会社、仕事は早く、値段も安いので良かったのですが、ミスをした場合、
再生産をしても、納期的に間に合わない場合が多い。
なんせ、遠いですから。(笑)
でも、オヤジの会社がどこで生産しようと、お客さんには関係ないですから、
もう、謝るしかありません。

まぁ、仕事にミスはつきものなんですから、それは仕方ありません。
が! 少なくとも、apologizeの気持ちぐらいは、表して欲しいものです。
”アメリカ人は謝らない国民か? それともコイツだけ?” 等と思ってしまいます。

先日、mailで、
"We appreciate that you always do quick response to us.
We received our products today. However, there was a mistake."

こんな感じで、この後に間違いの説明をし、作り直りを依頼しました。
しかし、帰ってきた返事が、

"Please verify this is exactly how you want the text:
'06 KOYOSAI HEARTS ~"

これだけであります。今回は、textの間違いでしたので、
”これで良いか確認してください” と言う内容だけです。

”textの確認を言う前に、スミマセンデシタぐらいは言わんかい!”
と、思うオヤジです。

前回のミスの時もこんな感じでした。
まったく、どうしてでしょうかねぇ~?
なめられているんでしょうかオヤジは?

今度、クレームのMailを送ろうと思いますが、これまた難しいですね。
日本語でさえ、この手の内容の話は難しいですから。

ましてや、英語でとなると尚の事。
ましてや、オヤジの文法力では尚の事。
ましてや、オヤジの語彙では尚の事。

あ~困った。でも、チャレンジしてみようと思っております。
(困ったと言いながら、英語学習的には、結構楽しんでいるかも?)

”負けるな!日本男児!(オッサン)”

Cya!
bbsson


ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
最近、地域の方で忙しいもので、読むだけでごめんなさい

「負けたらアカン!」と「負けへんでぇー」と関西弁エールを贈ります(笑)
2006/09/28(木) 10:30 | URL | とまる #-[ 編集]
とまるさんへ。

いえいえ、読んで頂けるだけで嬉しいです。

只今、Privateの相手や、カミサンの行っている、
英会話学校の先生に聞いて、適切な言い方を考え中です。
がんばります。ハイ。
また報告しますね。それでは。
有難うございました。
2006/09/30(土) 23:14 | URL | bbsson #DBLW/2RU[ 編集]
がんばれ~
謝らない外人。多いですよ!
ガツ~ンよ一発言ってやって
ください。なかなか言えませんが
2006/10/01(日) 15:00 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bbsson.blog68.fc2.com/tb.php/73-d1070e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
