42歳と9ヶ月から英会話学習を始めたオヤジの英語に関するあれこれ。
ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
invitation to a party

まだ、クレームのmailを書けていない、writing修行中のオヤジです。(笑)
(色々なNativeにアドバイスを受けて、只今検討中であります。)

ところで昨日、クリスからこんなmailを携帯にもらったオヤジです。
(以下、原文そのままであります。)

"Hey Ke●ji,
So on Sunday Mark is having a communication party
for the school from Sunday at 6pm,
and of course we will jam as always.
It's gonna be a pizza party with beer and drinks.
How about plan to eat pizza together with us?
All the guests are paying for the pizza and beer,
but you and Ta●mitsu don't drink alcohol,
so he will charge less money for you two.
He asked if its ok that you can pay 1000yen each.
Is that cool? Can you tell Ta●mitsu?
See you then!
As always looking forward to it...a lot!”

要は、ちょっとしたパーティーをやるから来ないか?
オヤジと例のロカビリー君はアルコール飲めないから、1000円の会費で良いよ。
と言う内容です。う~ん、どうしましょ?

とりあえず、ロカビリー君に連絡したところ、”ぜひ、参加したい” との事でした。
そして、オヤジが、
”奴ら、アルコールが入ると、いっそうテンションが上がって、凄い勢いで
話し始めるよ! 喧しいよ~! 大丈夫?” と聞くと、

”それじゃあ、自分も飲まないと付いて行けませんね!”
”カミサンに乗せて行ってもらいます。そして、終わったら迎えに来てもらいます。”
と言っておりました。(笑)

何か、ロカビリー君、外人と話すのが楽しいんでしょうか? 
やたら、張りきっておりました。(長時間はキツイよ~!)
そして、来週から、週1でクリスとPrivate lessonをする事も決まったらしいです。
ロカビリー君、気合入ってます!

一方、オヤジはと言うと、このParty、あまり気乗りしないのです。
彼らの異常?(笑)なまでの、”ノリ” には、チョット引いてしまうんですよ。
そう言うのありませんか? ”ノリ” の違いみたいなの。

もう正直、”ばかノリ” する歳ではありません。(笑)45歳ですから!
でも、オヤジが行かなければ、ロカビリー君、困るかもしれませんし、
いくらクリスが日本語が分かると言っても、やはり外人ですから。
日本人が、ロカビリー君1人の状況は、ちょっとキツイですよね~。
昼間のスクールの生徒が来るかもしれませんが、分かりませんし~。

とりあえず、”参加する” 方向で考えてみようと思っております。
”遅刻気味に行って、早めに切り上げて帰って来る” 作戦で参加しようか?.............

Cya!
bbsson




ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bbsson.blog68.fc2.com/tb.php/74-14e6c416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 03:59:29 |
