42歳と9ヶ月から英会話学習を始めたオヤジの英語に関するあれこれ。
ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
突然ですが......

突然ですが、このBlogを辞めることにしました。

実は、8月の終わり頃から考えていたんですが、今までズルズル来てしまいました。

この英語学習に関するBlogを始め、色々な方のBlogを拝見する機会が増え、
自分が今置かれている、”英語環境” は大変恵まれていると感じる事が多く、
その環境をもっと活かして、もう1つ上のステップへ行かなければと感じた次第です。

最近、外国人とのBandに参加するようになり、英語で会話をする機会が
大変多くなり、また、外国人の友達も多くなって来ています。
そして、アメリカの会社との仕事のやり取りなどもするようになりました。
故に、以前以上に、自分の勉強不足を感じています。
彼らの言っている事が、正確に理解できなかったり、自分の言いたい事に、
ぴったりはまる言葉が出て来なかったり、そして、Mail作成に思った以上に
時間が掛かったりと、もどかしい思いをしております。

”まぁ、何とか彼らとコミュニケーションが取れているし、
Mailも何とか言いたい事が伝わってるんだから現状でも良いや”
と思ってしまえば、それはそれで良いのかもしれません。

しかし考えてみれば、今の状況と言うのはある意味、英語学習者にとって
理想的な状況ではないかと思ったわけです。

多くの英語学習者は、実際にNativeと話す機会をなかなか持てない。
また、その機会を得るために、決して安くはないお金を払って得ている。
自分も以前はそうでした。
しかし今は、自分の好きな事を通して、楽しみながらその機会を、沢山得ているんです。
そして、仕事でも自分の勉強している事を活かせる。
こんな幸せな状況はないですよね!
ならば、その状況を最大限に活かし、少しでも自分の力を高めたいと思ったわけです。

Blogを書かれている他の皆さんは、どうか分かりませんが、少なくとも
自分は、毎回結構な時間をかけて記事を書いておりました。
そして、この時間を英語学習のため、机に向かう時間に当てれば、
今より、少しは身に付くのではと考えたわけです。
自分の中で、

"Blogを書く時間があったら、少しでもその時間を英語の勉強にまわせよ!”

と言う声が聞こえてきました。
その声に返す言葉がなく、素直に従おうと思います。(笑)

最後に、短い間でしたが、沢山の人に訪問して頂き、そして、
沢山のコメントを頂き、有難うございました。
また、色々な英語学習に関するBlogを拝見し、45歳にして、大変勉強になりました。
本当に、有難うございました。
(今まで、訪問させて頂いていたBlogには、これからもお邪魔して行こう
と思っておりますので、宜しくお願いします。)

いつか、もう1つ上の英語人間になって、戻ってくる.............?
かもしれません。(笑)それでは!

Cya!
bbsson









スポンサーサイト
ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
そうですか・・。
残念ですが、もう1つ上の英語人間になって戻って来られるのをお待ちしてます!!
頑張って下さいね!
いや、これからもお互い頑張りましょう!!
See you again♪
2006/10/03(火) 23:40 | URL | alexis #-[ 編集]
残念ですが、さらにレベルアップした英語人間となられて戻ってくるのをお待ちしています。
私自身も、ブログにはかなり時間をつぎ込んでおりまして、「この時間を使って、もっと英語を勉強したら」という気持ちになることもあります。
でも、ブログを書いているから、頑張って英語を続けられる部分もありまして(この本を読むとブログで宣伝したら途中で投げ出すわけにもいかなくて、最後まで読めてしまう)そこそこにしておこうと思いつつ、また書いてしまいます。
bbssonの文章は好きでいつも欠かさず読んでいましたので残念ですが、又再開されるときを楽しみにしております。
2006/10/04(水) 15:19 | URL | リウマチばあちゃん #-[ 編集]
bbssonさんのブログを読むのはとても楽しみだったので残念ですが、自分の信じる道を進んでください
いつか、また再開されることを願いつつ・・・
色々な経験を読ませていただいて、本当に有難うございました
2006/10/04(水) 21:38 | URL | とまる #-[ 編集]
ごぶさたしてました。
寂しいですけど、さらに向上したいってお気持ちはすごく伝わってきます。
私も最近はブログ更新にたくさん時間をとられることを恐れ、すっかり更新がおっくうになってます(笑)

たまに息抜きしたいときには、うちのブログも覗きに来てください♪
See you again sometime!!
2006/10/05(木) 22:28 | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 編集]
びっくりしました!
とても残念です。でも、もう一つ
上のステージにいかれるのだから
それはすばらしいことですよね。
いくつになってもチャレンジ精神
を忘れないで生きていきたいです。
私も最近ブログのために時間の
大半を使っていて、これでは
本末転倒だなと感じています。
短い間でしたが、ありがとう
ございました。またいつの日か
パワーアップして戻ってきて
ください。
2006/10/10(火) 00:54 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
bbssonさん

ブログは卒業ですね・・・。
記事を読めなくなるのは寂しいのですが、さらに英語に対する愛情が深まった印でしょう。
ご自分のブログを書かなくなったとしても、英語学習仲間として、またアドバイスをいただいたり、意見の交換ができればいいなと思っています。是非また遊びに来て下さいね^^
2006/10/25(水) 21:50 | URL | KIKKA #gmcv/Vto[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/08(火) 01:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 12:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/11(金) 08:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 20:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bbsson.blog68.fc2.com/tb.php/75-605b1e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 03:59:25 |
