42歳と9ヶ月から英会話学習を始めたオヤジの英語に関するあれこれ。
ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
オヤジの思う会話で必要な事。 Part 2

実はこのオヤジ、英会話学校に通う以外にいくつかの事を決行して来ております。

First, "Telephone lesson."
これは、電話で Native と毎日5分から10分会話をするというもの。

毎週、月曜日~金曜日までの5日間Nativeから電話が掛かってきます。
まあ、毎日の事であるから昨日会った事を話すのが多いですな。
これは、”会話という物に慣れる” と言う意味では大変役に立ちますよ。
また、毎日 ”Native の音を聞く” というのも英語耳を作る意味では役に立つのではないかと。
約9ヶ月くらいがんばったオヤジ。

相手は何回か変わった。変わる毎に自己紹介。うまくなりましたよ~自己紹介だけは。
そして、相手が変わると同じ英語でも発音の違いや、話し方の違いがあって、中には非常に
聞き取りにくい人もいた。
ただでさえ当時は今より単語も知らないオヤジ。Moreover, 会話の経験も少ない。And 電話もあまり得意ではない。(こんなんでよくやったなオヤジ。)
であるから、相手の英語がはっきり発音しないなんて事になれば、ほとんど会話が成立せず。
始めは、1回終わる毎に思わず笑ってしまっていたオヤジ。
それでも、回数を経てくると少しずつ判ってくるもんなんですよこれが。不思議ですねぇ~。

そんなこんなで、結構楽しんだオヤジ。
中でも,,,,,,,,,,,,,,,!

Sorry, I have to watch the DVD of Prison Break 4 and 5."
I'm gonna write part3 next time.

See ya

bbsson


ドカンと一発お願いします! FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bbsson.blog68.fc2.com/tb.php/9-54adbb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
